詳細情報
- 特集 インクルーシブ教育システムの構築「合理的配慮」で何がどう変わる?
- 私にもできる! 我が校の「合理的配慮」具体例&工夫ポイント
- 【小学校 特別支援学級】インクルーシブ教育システム構築に向けた通常学級における合理的配慮
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2015年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 特別支援学級在籍のAさん Aさんは,小学校1年生の男子児童。言葉の遅れがありましたが,専門的な診断を受けることなく小学校就学に至りました。就学時の検査結果は,IQ51,田中ビネー知能検査XでIQ63。知的障害特別支援学級に在籍し,国語・算数・生活単元学習・日常生活の指導などの学習をしています。そ…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全3ページ (30ポイント)