詳細情報
特集 「ほめ言葉のシャワー」でクラスが変わる!
書いて伝える「言葉かけ」のテクニック
子どもの作品への「コメント」
コメントには「ものさし」と「評価・共感」が必要である
書誌
授業力&学級経営力
2015年5月号
著者
高瀬 睦美
ジャンル
学級経営
本文抜粋
児童がもらって嬉しいコメントとは何か。それは、 すぐもらえるコメント である。 何日も経ってからどんなによいコメントをもらっても作品に対する熱は冷めている。教師は忙しい。時間との勝負だ。そのためには書く時にコメントの「ものさし」が必要だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
「ほめ言葉のシャワー」で子ども、学級を変えよう!
授業力&学級経営力 2015年5月号
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
【基本形】「ほめ言葉のシャワー」の行い方
授業力&学級経営力 2015年5月号
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
「ほめ合うサイクル」の作り方
授業力&学級経営力 2015年5月号
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
ほめ合う体験の種類とそのさせ方
授業力&学級経営力 2015年5月号
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
ほめ言葉のサンプル提示の授業の実際
授業力&学級経営力 2015年5月号
一覧を見る
検索履歴
書いて伝える「言葉かけ」のテクニック
子どもの作品への「コメント」
コメントには「ものさし」と「評価・共感」が必要である
授業力&学級経営力 2015年5月号
一覧を見る