詳細情報
- 特集 インクルーシブ教育システムの構築「合理的配慮」で何がどう変わる?
- 私にもできる! 我が校の「合理的配慮」具体例&工夫ポイント
- 【小学校 特別支援学級】タブレット型端末の活用による教育的ニーズに応える「合理的配慮」
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2015年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 本校は,土地開発に伴う街開きと同時に開校し,30年以上が経ちました。学校の周りは,集合住宅に加え,駅周辺の商業地区の発展とともに,中・高層マンションと戸建てが立ち並んでいます。季節の移り変わりを示す木々も多く植えられ,この地域全体に公園が多く造られており,住民の憩いの場となっています…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全3ページ (30ポイント)