詳細情報
特集 「コミュニケーション力」で授業が変わる!〜学び合い,やりとりのある場面づくり〜
特集について
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年7月号
著者
宮ア 英憲・桑山 一也
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
学校は,集団で学びを深める場であり,教師と子ども,子どもと子どもの相互関係―コミュニケーションを深めながら授業は行われていくものです。新しい年度が始まり,子どもの実態に合わせて集団での学びを深める指導を意識して授業計画を立ててスタートしたものの,相互関係―コミュニケーションを深めながらの授業が展開で…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 楽しく学んで確かな力!「国語・算数」指導のキソ・キホン
特集について
特別支援教育の実践情報 2015年7月号
特集 はじめての「ポジティブ行動支援」〜ステキな行動を増やすアプローチ〜
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年12月号
特集 行動の仕組みを知って問題解決!応用行動分析で根拠に基づく支援
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
特集 発達障害のある子への自己理解&環境調整の自立活動
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
特集 特別支援学級「特別の教育課程」の編成と授業づくり
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「コミュニケーション力」で授業が変わる!〜学び合い,やりとりのある場面づくり〜
特集について
特別支援教育の実践情報 2014年7月号
エクササイズを生かす作戦
〔中学校〕「運命の職業」って何だろう?
道徳教育 2015年10月号
不適格教員再教育にかかわって考えたこと
どんなにしつけられたクラスで授業をしても、開始15分で授業を荒らす
教室ツーウェイ 2004年1月号
数学教育の情報化最前線 5
デジタル教材エディタ『dbook』の使い方<基礎編>
数学教育 2005年8月号
小学校におけるメディア・リテラシーの授業開発―上学年
「ディベート的話し合い」でメディアリテラシーを培う
国語教育 2002年1月号
一覧を見る