詳細情報
特集 「コミュニケーション力」で授業が変わる!〜学び合い,やりとりのある場面づくり〜
特集について
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年7月号
著者
宮ア 英憲・桑山 一也
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
学校は,集団で学びを深める場であり,教師と子ども,子どもと子どもの相互関係―コミュニケーションを深めながら授業は行われていくものです。新しい年度が始まり,子どもの実態に合わせて集団での学びを深める指導を意識して授業計画を立ててスタートしたものの,相互関係―コミュニケーションを深めながらの授業が展開で…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 楽しく学んで確かな力!「国語・算数」指導のキソ・キホン
特集について
特別支援教育の実践情報 2015年7月号
特集 発達障害のある子への自己理解&環境調整の自立活動
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
特集 特別支援学級「特別の教育課程」の編成と授業づくり
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
特集 100均から生成AIまで生かしてつくる授業教材
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
特集 学びの段階とタイプでみる読み書きサポート
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「コミュニケーション力」で授業が変わる!〜学び合い,やりとりのある場面づくり〜
特集について
特別支援教育の実践情報 2014年7月号
ミニ特集 ALTとの授業こうすれば成功する
明確なプランと柔軟な対応で焦らずに
TOSS英会話の授業づくり 2005年3月号
一覧を見る