詳細情報
  • 特集 「学級づくり・授業づくり」はじめの一歩
  • 楽しく安心の一年間につなげる!学級づくり・授業づくりのアイデア
  • 【小学校特別支援学級(教科)】「できた」「わかった」をいっぱいふやそう!―国語・算数の教科指導につながる実践を通して―
書誌
特別支援教育の実践情報 2014年5月号
著者
真木 泉
ジャンル
本文抜粋
特別支援学級の担任として,いつでも児童の目線に立ち,寄り添いながら,「できた」「わかった」がたくさん増えるように,支援しています。個別の支援をすることで,学校生活が生き生きと充実したものになり,児童の本来もっている力が発揮できるのです…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ