詳細情報
コーディネーター便り (第31回)
自然体のふれあい・交流をめざしての取り組み
できることからはじめよう
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年5月号
著者
長谷川 かほる
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 本校は児童数が735名,荒川区で一番の大規模校です。保護者の要望もあり,平成22年度,荒川区で固定級としては5校目の特別支援学級が開級されました。本校の地域である汐入地区は,何年もの歳月をかけて再開発をとげ,下町風情が多く残る荒川区では珍しい,高層住宅がたくさん建ち並ぶ新しい街です。ま…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コーディネーター便り 36
特別支援学校コーディネーター1年生
特別支援学校の特別支援教育コーディネーターとしての半年
特別支援教育の実践情報 2013年3月号
コーディネーター便り 35
今、学校に必要な仕組みを創っていく
特別支援教育の実践情報 2013年1月号
コーディネーター便り 34
子どもを支援する全職員が支え合う
3名のコーディネーターがパイプ役に
特別支援教育の実践情報 2012年11月号
コーディネーター便り 33
支援体制のやりくり上手を目指して
特別支援教育の実践情報 2012年9月号
コーディネーター便り 32
感覚過敏の子どもへの対応
特別支援教育の実践情報 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
コーディネーター便り 31
自然体のふれあい・交流をめざしての取り組み
できることからはじめよう
特別支援教育の実践情報 2012年5月号
保健室から見た食の問題
荒れた中学生を作らないため小学校の「食育」は最優先課題です
家庭教育ツーウェイ 2006年8月号
数学的理解研究を生かした算数教育 6
数学的理解の2軸過程モデルに基づく算数科授業構成の原理と方法
楽しい算数の授業 2008年9月号
若い教師のための学級活動指導基礎講座 7
話合い活動/「愛」ライク学級会
特別活動研究 2005年10月号
一覧を見る