詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
「6つの喜び」の場面を設定しよう!
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年3月号
著者
小西 順
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 『誰にでもできる指導法』は,重宝されるでしょうが,単なるツールとして使用されると問題があります。自分なりの目的意識や授業でのコンセプトをもち,それに基づいて,その手法を活用するようにしたいものです…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
行動上の問題にチームで効果的に支援をする方法
PTR(Prevent-Teach…
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
自分自身の個性を見つめ直し,卒業後のよりよい生き方を考える「私ノート」の実践
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
友達とやりたい活動を選ぼう!
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
性教育の第一歩! 大切な「同意」と「からだの権利」の学習
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
「できた」がいっぱいの給食時間
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
「6つの喜び」の場面を設定しよう!
特別支援教育の実践情報 2012年3月号
のぞいて見て!/わが校・わたしのホームページ
秋田教育ソフトウェア研究会
障害児の授業研究 2001年7月号
一覧を見る