詳細情報
楽しく学ぶ簡単手作り教材 (第17回)
〈お絵かきヘルパー〉上手に握ってお絵かきを楽しもう
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年1月号
著者
象の会
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
描画は表現活動の1つの大きな柱です。ところが,クレヨンなどをうまく握れず,活動に参加しにくい子どももたくさんいます。 そこで,細くて握りにくいクレヨンタイプの画材を,市販のスポンジなどを使って太くて手になじみやすいものにしてみました。これだけでも十分持ちやすく,手から外れにくくて動かしやすい描画素材…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
楽しく学ぶ簡単手作り教材 30
〈ボクパズル〉ボクが主役だよ
特別支援教育の実践情報 2014年3月号
楽しく学ぶ簡単手作り教材 29
〈つり遊び〉なんでもつっちゃうぞ!
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
楽しく学ぶ簡単手作り教材 28
〈いろいろな版画〉うまく刷る工夫あれこれ
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
楽しく学ぶ簡単手作り教材 27
〈人間輪投げ〉「誰でも名人!」夢じゃない
特別支援教育の実践情報 2013年9月号
楽しく学ぶ簡単手作り教材 26
〈吹き流し〉迫力の動きに思わず注目!
特別支援教育の実践情報 2013年7月号
一覧を見る
検索履歴
楽しく学ぶ簡単手作り教材 17
〈お絵かきヘルパー〉上手に握ってお絵かきを楽しもう
特別支援教育の実践情報 2012年1月号
5 学び合いで活躍するおすすめアイテム紹介
全員が学び合いに参加できる4つのアイテム
数学教育 2015年4月号
やらなければ遅れる必見授業
A 英会話
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
絶対評価と通信簿改定への研究課題
児童生徒や保護者に信頼される評価、納得してもらえる通信簿
学校運営研究 2001年6月号
新国語科授業改革論―戦後国語教育史から学ぶもの― 5
書くことの指導と評価の一体化をどう図るか
『条件作文と客観評価』の提言から四…
実践国語研究 2013年1月号
一覧を見る