詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
なわとび達成プログラム
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年1月号
著者
牧 武司
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 プログラムの特徴 なわとびが跳べるようになるまでのプログラムを作成しました。一番のポイントは,「ヌンチャクなわとび」です。すでに知られているフープなわとびとスパイラルなわとびの中間に位置します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
お金の学習プリント集
特別支援教育の実践情報 2014年5月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
『歯みがき君』でスクラビング法
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
『連結箸』と名付けました
特別支援教育の実践情報 2008年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
自分自身の個性を見つめ直し,卒業後のよりよい生き方を考える「私ノート」の実践
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
友達とやりたい活動を選ぼう!
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
なわとび達成プログラム
特別支援教育の実践情報 2012年1月号
実践/「生き方に学ぶ」道徳授業 低学年
古きをたずね新しきを知る
道徳教育 2010年1月号
一覧を見る