詳細情報
楽しく学ぶ簡単手作り教材 (第15回)
〈こちょこちょ人形〉さまざまな素材の人形と感触あそび
書誌
特別支援教育の実践情報
2011年9月号
著者
象の会
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
見る,聞く,触れるなどは,周りからの情報を取り込み,ものを感じ,分類し,ことばに結びつけていくために大切なものだとされています。中でも「触れる」は,ものを判断する手がかりとして最も大切な直接感覚といえます…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
楽しく学ぶ簡単手作り教材 30
〈ボクパズル〉ボクが主役だよ
特別支援教育の実践情報 2014年3月号
楽しく学ぶ簡単手作り教材 29
〈つり遊び〉なんでもつっちゃうぞ!
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
楽しく学ぶ簡単手作り教材 28
〈いろいろな版画〉うまく刷る工夫あれこれ
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
楽しく学ぶ簡単手作り教材 27
〈人間輪投げ〉「誰でも名人!」夢じゃない
特別支援教育の実践情報 2013年9月号
楽しく学ぶ簡単手作り教材 26
〈吹き流し〉迫力の動きに思わず注目!
特別支援教育の実践情報 2013年7月号
一覧を見る
検索履歴
楽しく学ぶ簡単手作り教材 15
〈こちょこちょ人形〉さまざまな素材の人形と感触あそび
特別支援教育の実践情報 2011年9月号
第58回 全国人権・同和教育研究大会 開催要項
解放教育 2006年11月号
向山型算数に挑戦/論文審査 125
授業向上のための3つの努力
向山型算数教え方教室 2010年4月号
関数関係を表現し考察する力を伸ばす実践事例
教室を座標平面にしちゃいましょう〔座標の導入を工夫して〕
数学教育 2008年11月号
宗教教育における教師の責任 7
生死を直視する小説と宗教の定義
現代教育科学 2010年10月号
一覧を見る