詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
強弱の変化を感じ取って演奏しよう
音楽を形づくっている要素のはたらきの知覚・感受を見る
書誌
特別支援教育の実践情報
2010年11月号
著者
古市 咲子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 平成21年に学習指導要領が改訂されました。そこで今回は「音楽を聴いて曲の特徴を感じ取り表現すること」を指導内容とした本校小・中学部の器楽の実践(2010年1〜2月)を紹介します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
生成AIで文の作り方を楽しく学ぼう!
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
伝承遊び体験を取り入れた総合的な学習
いなばタイム「うんどう・あそぼ」におけるグループ活動の実践より
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
問題行動を繰り返す児童に対する「こころの天気」の活用
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ICTでニーズを発信! ぐんと深まる校外学習
キャリア教育の視点から考える
特別支援教育の実践情報 2023年9月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ルール,マナーを守ることが苦手な子の興味を拡げるプログラミング指導
特別支援教育の実践情報 2023年7月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
強弱の変化を感じ取って演奏しよう
音楽を形づくっている要素のはたらきの知覚・感受を見る
特別支援教育の実践情報 2010年11月号
一覧を見る