詳細情報
特集 教師同士が学び合い・鍛え合う授業研究
特集について
書誌
特別支援教育の実践情報
2010年11月号
著者
宮崎 英憲
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援教育は,障害のある幼児・児童・生徒一人一人の能力や可能性を最大限に伸ばすための教育です。教育の正否は,教育の直接の担い手である教師の資質・能力に負うところが極めて大きいと言われています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 伝えよう,この子のステキ!デキる教師のガッチリ引き継ぎ術
特集について
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
特集 「学級づくり・授業づくり」はじめの一歩
特集について
特別支援教育の実践情報 2014年5月号
特集 子どもの“困った”を解消する!効果的な教育相談
特集について
特別支援教育の実践情報 2014年3月号
特集 子どもの確かな学力を育む学習評価のすすめ
特集について
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
特集 「意思決定支援」で自分らしく生きる!〜社会参加と自立をめざすキャリア教育の視点から〜
特集について
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 教師同士が学び合い・鍛え合う授業研究
特集について
特別支援教育の実践情報 2010年11月号
集団で学び合う「すばらしさ」を体感させる
教師の言葉かけより、具体的な事実を通すべきだ!
授業研究21 2007年5月号
ミニ特集 ALTとの授業はこうすれば成功する
打ち合わせ時間を確保し,授業では互いの長所を生かす
TOSS英会話の授業づくり 2002年9月号
元気のもとはつながる仲間 18
セイルオフ(出航)
自分がやらんで誰がやるんじゃ
解放教育 2006年9月号
ライフスキルと健康教育 94
父親が我が子に「自分の仕事」を語るライフスキル
楽しい体育の授業 2010年1月号
一覧を見る