詳細情報
特集 交流及び共同学習の場で深める障害理解教育
研究報告
特別支援学校との交流及び共同学習の現状
書誌
特別支援教育の実践情報
2010年7月号
著者
中野 和人
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 本校は,平成20・21年度文部科学省特別支援教育研究協力校として「互いのよさやちがいを認め合いながら,個性を尊重し合う児童を育成する」というテーマのもとに研究を進めてきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説
交流及び共同学習と障害理解教育
特別支援教育の実践情報 2010年7月号
論説
通常の学級における障害理解教育の推進
特別支援教育の実践情報 2010年7月号
論説
障害理解教育の考え方
特別支援教育の実践情報 2010年7月号
研究報告
通常の学級における障害者理解のための学習に関する指導の在り方に関する研究
特別支援教育の実践情報 2010年7月号
実践
〈障害のある生徒理解を深めるための有効な交流及び共同学習〉相互理解を図るための協働的な学習を通して
特別支援教育の実践情報 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
研究報告
特別支援学校との交流及び共同学習の現状
特別支援教育の実践情報 2010年7月号
若い先生の心をふっと軽くする先輩のコトバ 11
願ったような人事になれなかった先生へ
授業力&学級経営力 2024年2月号
規範意識をじっくり考える 定番資料の「新」活用法
〔小学校低学年〕「おじさんのてがみ」の新活用法
道徳教育 2015年6月号
一覧を見る