詳細情報
ことばやかずを楽しく学ぶ簡単手作り教材 (第7回)
〈あつまれ、あつまれ〉こんどは何人?
書誌
特別支援教育の実践情報
2010年5月号
著者
象の会
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
数に親しむために,指示された人数が集まる遊びです。このゲームは,そのつどメンバーが変化するおもしろさがあり,数が苦手な子どもも友達と手をつないだり集まったりする楽しみにつられて参加することができます…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ことばやかずを楽しく学ぶ簡単手作り教材 12
〈まるまる絵本〉「マル」がいろいろ変身
特別支援教育の実践情報 2011年3月号
ことばやかずを楽しく学ぶ簡単手作り教材 11
〈すっぽりマッチング〉大型ピースで立体絵あわせ
特別支援教育の実践情報 2011年1月号
ことばやかずを楽しく学ぶ簡単手作り教材 10
〈マンションだれだ?〉あれはどこに?
特別支援教育の実践情報 2010年11月号
ことばやかずを楽しく学ぶ簡単手作り教材 9
〈ペットボトル積み〉どちらが高く積めるかな?
特別支援教育の実践情報 2010年9月号
ことばやかずを楽しく学ぶ簡単手作り教材 8
〈赤いとりことり〉色の認識を高める
特別支援教育の実践情報 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
ことばやかずを楽しく学ぶ簡単手作り教材 7
〈あつまれ、あつまれ〉こんどは何人?
特別支援教育の実践情報 2010年5月号
コメントを受けて
学級通信「あしあと」最終号より
生活指導 2000年11月号
英会話 17
児童の実態に合わせてシンプルに楽しく
コマとパーツを組み合わせ、テンポ良く進める。
教室ツーウェイ 2012年8月号
教材・授業開発研究所情報
授業研究21 2008年1月号
図形教材の拡がりを生かした指導 3
変える条件を組み合わせてできる図形
数学教育 2001年6月号
一覧を見る