詳細情報
コーディネーター便り (第15回)
校内実践に学び、人の輪を広げるコーディネーターに
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年9月号
著者
田口 淳子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 竹原小学校に通級教室開設 昨年度,下呂地区に待望の「LD・ADHD等通級指導教室」が本校に開設される運びとなりました。昨年度から,この教室の担当と特別支援教育コーディネーターを兼任しています。校内支援体制の整備,保護者との懇談,個別の教育支援計画・指導計画の作成,他機関との連携などたくさんの仕事…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コーディネーター便り 36
特別支援学校コーディネーター1年生
特別支援学校の特別支援教育コーディネーターとしての半年
特別支援教育の実践情報 2013年3月号
コーディネーター便り 35
今、学校に必要な仕組みを創っていく
特別支援教育の実践情報 2013年1月号
コーディネーター便り 34
子どもを支援する全職員が支え合う
3名のコーディネーターがパイプ役に
特別支援教育の実践情報 2012年11月号
コーディネーター便り 33
支援体制のやりくり上手を目指して
特別支援教育の実践情報 2012年9月号
コーディネーター便り 32
感覚過敏の子どもへの対応
特別支援教育の実践情報 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
コーディネーター便り 15
校内実践に学び、人の輪を広げるコーディネーターに
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
提言・学力保障のために「評価」をどう活用するか
学校と教師が自立を迫られる絶対評価
国語教育 2001年12月号
ミニ特集 3学期これだけは定着させる国語の力
4年:これだけは定着させる読み書きの力10
向山型国語教え方教室 2013年2月号
TOSS最新情報
向山型算数教え方教室 2006年7月号
【学び方学習編】総合の学力 読み聞く力を育てるカード 8
インターネット上の「英語サイト」をどう使うか
総合的学習を創る 2003年11月号
一覧を見る