詳細情報
特別支援教育「新学習指導要領」改訂のポイント
U 特別支援学校
3 知的障害教育の各教科改訂のポイント
(5) 専門教科「福祉」新設の要点とその背景
書誌
特別支援教育の実践情報 臨時増刊
2009年5月号
著者
木村 宣孝
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
キーポイント ■高等部において,生徒の実態や卒業後の就労の状況等を踏まえた職業教育を一層進める観点から新設。 ■社会福祉サービス利用者の立場に立って体験的に学習する指導計画の工夫が大切…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
記事
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
U 特別支援学校
3 知的障害教育の各教科改訂のポイント
(4) 職業に関する教科等について
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
ビジュアル早わかり こうなる! 特別支援教育
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
T 改訂のポイント
「改善の基本方針」「改善のポイント」,「教育目標の見直し」などについて徹底解説!
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
U 特別支援学校
1 自立活動改訂のポイント
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
U 特別支援学校
2 重複障害者等の指導のポイント
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
U 特別支援学校
3 知的障害教育の各教科改訂のポイント
(5) 専門教科「福祉」新設の要点とその背景
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
手をつなぐ―親と教師
生徒と日々楽しい生活をすることが親との信頼関係を築く一番の近道
生活指導 2009年7月号
Let's Collaborate 《金川の教育改革》 5
「あいた〜ほめごろしやったか」
解放教育 2005年10月号
続・授業にとって「理論」とは何か 10
語用論の原理1
現代教育科学 2004年1月号
子どもと教師のための“総合で鍛える発想術” 9
「手帳は取材の武器」メモ帳にこそフォーマットを
総合的学習を創る 2004年12月号
一覧を見る