詳細情報
特別支援教育「新学習指導要領」改訂のポイント
U 特別支援学校
3 知的障害教育の各教科改訂のポイント
(1) 各教科見直しの要点と基本的な考え方
書誌
特別支援教育の実践情報 臨時増刊
2009年5月号
著者
太田 俊己
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
キーポイント ■社会の変化や児童生徒の変化(多様化等)に応じて見直しを図った。 ■より具体的な指導内容や活動を設定しやすくするよう改善を図った。 ■より分かりやすい表記へと改善を図った…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
記事
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ビジュアル早わかり こうなる! 特別支援教育
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
T 改訂のポイント
「改善の基本方針」「改善のポイント」,「教育目標の見直し」などについて徹底解説!
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
U 特別支援学校
1 自立活動改訂のポイント
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
U 特別支援学校
2 重複障害者等の指導のポイント
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
U 特別支援学校
3 知的障害教育の各教科改訂のポイント
(2) 知的障害教育課程の特例の要点
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
U 特別支援学校
3 知的障害教育の各教科改訂のポイント
(1) 各教科見直しの要点と基本的な考え方
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
子どもが感動する理科授業
実験での特別支援を要する子への対応
教室ツーウェイ 2010年10月号
特集 個に応じた指導計画の作り方
個別の指導計画の考え方と今後の方向
LD&ADHD 2008年4月号
教師の準備・裏話
どれもやりがいがあり、楽しかった
家庭教育ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る