詳細情報
特集 特別支援教育におけるキャリア教育とは
特集について
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年1月号
著者
宮ア 英憲
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援教育は,障害のある子どもたちの自立や社会参加に向けた主体的な取り組みを支援するという視点を大切にし,一人一人の生涯にわたる支援の継続を重視しています。この特別支援教育とほぼ同じ時期に検討されたキャリア教育は,子ども一人一人のキャリア発達を支援し,それぞれにふさわしいキャリアを形成していくため…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 達成感ある授業をつくる!「学習評価」活用ワザ
特集について
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
特集 目指そう!「自立活動」指導の達人
特集について
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
特集 特別支援教育でユニバーサルデザインを考えよう
特集について
特別支援教育の実践情報 2015年9月号
特集 楽しく学んで確かな力!「国語・算数」指導のキソ・キホン
特集について
特別支援教育の実践情報 2015年7月号
特集 新学期準備バッチリ!はじめての特別支援教育
特集について
特別支援教育の実践情報 2015年5月号
一覧を見る
検索履歴
特集 特別支援教育におけるキャリア教育とは
特集について
特別支援教育の実践情報 2009年1月号
準備から学期始めの動きまで丸わかり! 学年別・達人のリスタート術
小学校6年生/思春期だからこそ,やわらかな関わりで安心感を醸成する
授業力&学級経営力 2018年9月号
学習評価を取り入れた効果バツグン!の授業プラン
【特別支援学校・高等部】
「討論会をしよう」の単元における授業改善の取り組み
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
提言・今なぜ「愛国心・公共の精神」が問われているのか―教育基本法改正の背景を衝く―
他者に関心を持たねばならない理由
現代教育科学 2005年3月号
教育者が唱える“人に必要な習慣”とは
モンテッソーリが唱える“人に必要な習慣”とは
学校マネジメント 2008年4月号
一覧を見る