詳細情報
特集 達成感ある授業をつくる!「学習評価」活用ワザ
特集について
書誌
特別支援教育の実践情報
2016年1月号
著者
宮ア 英憲
・
尾崎 祐三
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
学習評価とは,授業における児童生徒の学習状況を評価するものです。具体的には,授業での児童生徒の様子をそのまま記録し,授業で求めたい姿を示していたかを評価することです。一方,授業の評価とは,授業の構成や,教師による支援の方法,設定された指導目標の妥当性などを授業ごとに評価することです。すべての児童生徒…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
特集 インクルーシブ教育システムの構築「合理的配慮」で何がどう変わる?
特集について
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
特集 特別支援学級「特別の教育課程」の編成と授業づくり
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
特集 100均から生成AIまで生かしてつくる授業教材
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
特集 学びの段階とタイプでみる読み書きサポート
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
特集 こどもが主語の特別支援教育 ちょっと背中を押す支援
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 達成感ある授業をつくる!「学習評価」活用ワザ
特集について
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
一覧を見る