詳細情報
特集 達成感ある授業をつくる!「学習評価」活用ワザ
特集について
書誌
特別支援教育の実践情報
2016年1月号
著者
宮ア 英憲
・
尾崎 祐三
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
学習評価とは,授業における児童生徒の学習状況を評価するものです。具体的には,授業での児童生徒の様子をそのまま記録し,授業で求めたい姿を示していたかを評価することです。一方,授業の評価とは,授業の構成や,教師による支援の方法,設定された指導目標の妥当性などを授業ごとに評価することです。すべての児童生徒…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
特集 インクルーシブ教育システムの構築「合理的配慮」で何がどう変わる?
特集について
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
特集 子供の学びを支える自立活動
特集について
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
特集 知的障害のGOODな授業づくり
特集について
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
特集 ことばとコミュニケーションの指導・支援法大全
特集について
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
特集 1人1台端末アプリ&手づくり教材の大活用術
特集について
特別支援教育の実践情報 2023年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 達成感ある授業をつくる!「学習評価」活用ワザ
特集について
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
一覧を見る