詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【国語】連歌で学び合う 言葉と絵でつながる交流授業
書誌
特別支援教育の実践情報
2008年5月号
著者
嘉登 隆
ジャンル
特別支援教育/国語
本文抜粋
連歌とは,ある人が詠んだ5・7・5,または7・7の句から連想したことを,次の人が句に詠み,その句にまた次の人が句を読み継いでいくという日本の古典文芸の一つです…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【国語】ローコスト視線入力装置が学習を変える
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】構成を意識した,わかりやすいレシピの作り方
オリジナルレシピを残そう
特別支援教育の実践情報 2018年9月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】国語の授業のセットアップレシピ
国語の授業作りを通して支援学級の運営を考える
特別支援教育の実践情報 2018年5月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】通常級の低学力の子たちを,漢字から復活させよう!
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】絵枠をヒントにして読み書きを覚えよう
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【国語】連歌で学び合う 言葉と絵でつながる交流授業
特別支援教育の実践情報 2008年5月号
ペア・グループ学習 絶対成功の授業エッセンス 3
低学年のペア学習のポイント
実践国語研究 2021年9月号
学年別・向山型国語の授業[3・4月]
1年
初めての国語教科書の授業
向山型国語教え方教室 2003年4月号
向山型算数に挑戦/指定教材 59
向山型算数教え方教室 2004年8月号
2008年,今が旬のテーマはコレだ!
論理的な思考力の向上をめざした図形指導
数学教育 2008年6月号
一覧を見る