詳細情報
特集 施設設備からも特別支援教育の充実を
わたしが工夫した発達障害の子どものための学習環境づくり
【特別支援学校】ちょっと感覚の学習環境づくり
書誌
特別支援教育の実践情報
2008年5月号
著者
閑喜 美史
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 「あったらいいな」と思うもの 私の勤務する高槻支援学校は,大阪府ではじめての知的障害養護学校として,昭和41年(1966年)に開校した学校です…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの学習環境をどう整備したらよいか
全ての子にとって優しい学校環境を
特別支援教育の実践情報 2008年5月号
子どもの学習環境をどう整備したらよいか
施設整備から見た小・中学校の現実と、特別支援教育関連規定の一部改訂
特別支援教育の実践情報 2008年5月号
子どもの学習環境をどう整備したらよいか
特別支援教室Vタイプでの取り組み
特別支援教育の実践情報 2008年5月号
子どもの学習環境をどう整備したらよいか
みんなが使える通級指導学級
特別支援教育の実践情報 2008年5月号
子どもの学習環境をどう整備したらよいか
期待される特別支援学校の機能を発揮できる学校の整備をめざして
特別支援教育の実践情報 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
わたしが工夫した発達障害の子どものための学習環境づくり
【特別支援学校】ちょっと感覚の学習環境づくり
特別支援教育の実践情報 2008年5月号
「漢字文化の授業」がなぜ必要か 7
上海市実験小学校の研究報告に日本の付属小はどう答えるか
国語教育 2002年10月号
学び合いでは力が付かない〜4つの理由と代案プラン〜
特別支援の子を怒鳴りつける指導が犯罪的な理由と代案
怒鳴られ続けると脳は委縮する。子ど…
教室ツーウェイ 2014年10月号
分科会D「コリアタウンへようこそ」より
子どもたちが輝く学習のために
コリアタウンを五感で感じる
解放教育 2006年1月号
読者のページ My Opinion
楽しい体育の授業 2001年1月号
一覧を見る