詳細情報
こんな余暇の利用の仕方がある
待ち遠しい休日!
書誌
自閉症教育の実践研究
2008年3月号
著者
山 典子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 私が株木太郎さんと出会ったのは,ちょうど二年前の春。彼が高等部二年生の時でした。株木さんは,聴覚過敏で赤ちゃんの泣き声やキーの高い声はとても苦手でした。その反面とても手先が器用で,色々な場面できっちりと物事をこなさないと気が済まないタイプでした。そんな彼には,たくさんの余暇の楽しみがあ…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こんな余暇の利用の仕方がある
卒後の豊かな生活を目指して
自閉症教育の実践研究 2007年2月号
こんな余暇の利用の仕方がある
チャンチャン劇団〜個性をみがけば誰もが主役〜
自閉症教育の実践研究 2006年7月号
こんな余暇の利用の仕方がある
目指せ!鉄道マニア!〜鉄道ノート作りを通して〜
自閉症教育の実践研究 2006年4月号
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
「分かって・できる」環境・教材の設定
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
自閉症の子どもに効果的な授業の工夫
主体的なコミュニケーションを育む指導の工夫
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
こんな余暇の利用の仕方がある
待ち遠しい休日!
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
総合らしい評価の通知表文例集
小学英語の評価と通知表文例集
総合的学習を創る 2006年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
「ビーズ移し」でスプーンや箸の練習を楽しく
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
実践/私の「最後の道徳授業」中学年
自らの成長を感じ取る「心のつぶやきノート」の活用
道徳教育 2009年3月号
何を“教え”何を“考えさせる”か―単元の実例紹介
5年:「物の溶け方」何を“教え”何を“考えさせるか”
楽しい理科授業 2010年1月号
一覧を見る