詳細情報
特集 規準・基準を明確にした“通知表の文例集”
総合らしい評価の通知表文例集
小学英語の評価と通知表文例集
書誌
総合的学習を創る
2006年3月号
著者
峰 富美子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 はじめに 小学校における英語活動は、聞く・話すことを中心とした体験的な活動が主である。そのため評価としては、児童によるふり返りカードなどの自己評価や、授業の最後にクラスで活動をふり返って行う相互評価、また教師やGTによる観察評価が中心となってくる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜ総合の評価で“規準・基準”なのか
総合で「生きる力」の育成を
総合的学習を創る 2006年3月号
なぜ総合の評価で“規準・基準”なのか
評価にこだわらないのは、学びと育ちの結果に責任をもたないこと
総合的学習を創る 2006年3月号
なぜ総合の評価で“規準・基準”なのか
身に付けさせたい資質・能力の明確化
総合的学習を創る 2006年3月号
総合らしい評価の“規準・基準”開発で見えてきたもの
子どもの問題解決を支援するための評価活動を目ざして
総合的学習を創る 2006年3月号
総合らしい評価の“規準・基準”開発で見えてきたもの
やはり教科と同様の四観点で規準基準づくりを〜学校カリキュラムの整備とともに〜
総合的学習を創る 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
総合らしい評価の通知表文例集
小学英語の評価と通知表文例集
総合的学習を創る 2006年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
「ビーズ移し」でスプーンや箸の練習を楽しく
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
実践/私の「最後の道徳授業」中学年
自らの成長を感じ取る「心のつぶやきノート」の活用
道徳教育 2009年3月号
何を“教え”何を“考えさせる”か―単元の実例紹介
5年:「物の溶け方」何を“教え”何を“考えさせるか”
楽しい理科授業 2010年1月号
家庭教育のポイント
我が子の将来を真剣に考えるなら、テレビ・ゲームの時間を制限することがとっても大切である
家庭教育ツーウェイ 2004年7月号
一覧を見る