詳細情報
子ども生き生き・学習&遊び
【ことば】かんたん手作りかるたで遊ぼう!
書誌
特別支援教育の実践情報
2008年3月号
著者
若岡 静恵
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
身近にある具体物の名前がわかり,言えるようになってきた子どもたちが「文字」へと興味・関心が広がるように考えた。また,音声言語が出ていない子どもは写真を手がかりに理解して遊ぶことができ,個別でも集団でも言葉の学習として使うことができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習&遊び
【かず】買い物の計算方法を覚えてお使いに
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
子ども生き生き・学習&遊び
【音楽】「遊園地へいこう!」リトミックでいきいきと
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
子ども生き生き・学習&遊び
【造形】よく見て描こう
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
子ども生き生き・学習&遊び
【運動】個々に配慮し集団活動の楽しさを
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
子ども生き生き・学習&遊び
【自立活動】発語のない子のコミュニケーション支援
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習&遊び
【ことば】かんたん手作りかるたで遊ぼう!
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
「習得・活用」を徹底する指導の在り方
地名を探す技能の習得と活用
現代教育科学 2010年6月号
各地からのリポート
国際教室に取り組んで
解放教育 2005年6月号
コミュニケーション能力を高める支援の実際
重度知的障害を伴う自閉症の子どもへの支援
有意味な音声言語をもたないK君への…
自閉症教育の実践研究 2007年9月号
数式の雑学
油分け算に必勝法がある!?
数学教育 2025年1月号
一覧を見る