詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
「ま」と「ポン」で広がるコミュニケーション
書誌
特別支援教育の実践情報
2008年3月号
著者
丹保 真理
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 昨年度の入学式。初めての養護学校での初めての1年生担任。そして,保育所経験のないK児にとっても初めての学校。家族以外の人たちとの初めての生活。不安そうに泣くK児のコミュニケーション手段はにっこり笑うことと,嫌だと泣くことでした。今年度もK児の担任です。彼女との1年半の取り組みを紹介しま…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
生成AIで文の作り方を楽しく学ぼう!
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
伝承遊び体験を取り入れた総合的な学習
いなばタイム「うんどう・あそぼ」におけるグループ活動の実践より
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
問題行動を繰り返す児童に対する「こころの天気」の活用
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ICTでニーズを発信! ぐんと深まる校外学習
キャリア教育の視点から考える
特別支援教育の実践情報 2023年9月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ルール,マナーを守ることが苦手な子の興味を拡げるプログラミング指導
特別支援教育の実践情報 2023年7月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
「ま」と「ポン」で広がるコミュニケーション
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
一覧を見る