詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
偏食のある子どもとどう食べるか
書誌
特別支援教育の実践情報
2008年3月号
著者
中野 宣昭
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 養護学校に在籍している多くの児童・生徒には偏食が見られます。偏食と言っても実態は様々で,限られたものしか食べられない子もいれば,家では食べるのに学校の給食は苦手な子もいます。栄養学的な視点からすると,偏食があったとしても,他の食品から必要な栄養を摂ることができるので,健康に害を与えるこ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
生成AIで文の作り方を楽しく学ぼう!
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
伝承遊び体験を取り入れた総合的な学習
いなばタイム「うんどう・あそぼ」におけるグループ活動の実践より
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
問題行動を繰り返す児童に対する「こころの天気」の活用
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ICTでニーズを発信! ぐんと深まる校外学習
キャリア教育の視点から考える
特別支援教育の実践情報 2023年9月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ルール,マナーを守ることが苦手な子の興味を拡げるプログラミング指導
特別支援教育の実践情報 2023年7月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
偏食のある子どもとどう食べるか
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
一覧を見る