詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
偏食のある子どもとどう食べるか
書誌
特別支援教育の実践情報
2008年3月号
著者
中野 宣昭
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 養護学校に在籍している多くの児童・生徒には偏食が見られます。偏食と言っても実態は様々で,限られたものしか食べられない子もいれば,家では食べるのに学校の給食は苦手な子もいます。栄養学的な視点からすると,偏食があったとしても,他の食品から必要な栄養を摂ることができるので,健康に害を与えるこ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
自分自身の個性を見つめ直し,卒業後のよりよい生き方を考える「私ノート」の実践
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
友達とやりたい活動を選ぼう!
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
性教育の第一歩! 大切な「同意」と「からだの権利」の学習
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
「できた」がいっぱいの給食時間
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
主体的・対話的な学びや思考を促す特別支援学級(…
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
偏食のある子どもとどう食べるか
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
一覧を見る