詳細情報
自閉症指導最前線 (第5回)
自閉症のある子どもの学びを推進するために
ステップ5 自閉症教育のキーポイントの活用
書誌
特別支援教育の実践情報
2008年1月号
著者
齊藤 宇開
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
2 授業の評価・改善への期待 個別の教育支援計画や個別の指導計画の作成が浸透し,従来どおりの集団で行う授業であっても一人一人に応じた指導が目指されるようになりました。一人一人に応じた授業を成立させるためには,従来から用いてきた年間指導計画などの「計画(PLAN)」に加え,「評価(CHECK)」,「改…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自閉症指導最前線 6
自閉症のある子どもの学びを推進するために
ステップ6 トレーニング型研修の試み
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
自閉症指導最前線 2
自閉症のある子どもの学びを推進するために
ステップ2 自閉症教育のキーポイント
特別支援教育の実践情報 2007年7月号
自閉症指導最前線 1
自閉症のある子どもの学びを推進するために
ステップ1 特性の理解から活用へ
特別支援教育の実践情報 2007年5月号
自閉症指導最前線 12
地域生活指向の教育課程をめざして
特別支援教育の実践情報 2009年3月号
自閉症指導最前線 11
自閉症学級における「いきいきタイム」の取り組み
特別支援教育の実践情報 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
自閉症指導最前線 5
自閉症のある子どもの学びを推進するために
ステップ5 自閉症教育のキーポイントの活用
特別支援教育の実践情報 2008年1月号
基礎学力調査資料私案
関心意欲態度の調査と学力の調査の2つを同時におこなう
教室ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る