詳細情報
子ども生き生き・学習&遊び
【自立活動】いつのまにかできちゃった!
書誌
特別支援教育の実践情報
2007年11月号
著者
板倉 幸子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
子どもたちが好きな活動や,「できること」の中には,促し方しだいで,より多様な運動を引き出すことができる要素が潜んでいます。そこで,著者が自立活動の個別指導で使っているいくつかのアイテムを紹介します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習&遊び
【ことば】かんたん手作りかるたで遊ぼう!
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
子ども生き生き・学習&遊び
【かず】買い物の計算方法を覚えてお使いに
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
子ども生き生き・学習&遊び
【音楽】「遊園地へいこう!」リトミックでいきいきと
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
子ども生き生き・学習&遊び
【造形】よく見て描こう
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
子ども生き生き・学習&遊び
【運動】個々に配慮し集団活動の楽しさを
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習&遊び
【自立活動】いつのまにかできちゃった!
特別支援教育の実践情報 2007年11月号
都道府県のイメージ化・見える化アイデア=あれこれ紹介
東北のイメージといえば〜これでしょ!
社会科教育 2015年1月号
特集 Aと問うな、Bと問え!―発問大研究
まずはここから【図解】道徳「発問」基本講座
道徳教育 2024年7月号
3 文学的な文章―『解説』を解釈と創作活動に生かす
(3)「物語」「小説」の指導の課題
読解方法の「解説」を
国語教育 臨時増刊 2009年8月号
心に残る子どもとの対話
“アンパンマン先生”
生活指導 2008年7月号
一覧を見る