詳細情報
情報機器のなるほど活用術 (第2回)
だれでもどこでも作曲家
書誌
特別支援教育の実践情報
2007年7月号
著者
亀田 長治
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
作曲や編曲というと,音楽の先生以外は尻込みしてしまいそうですが,ヤマハのQY100を使えば,音楽の知識がなくてもブロックを組み立てるような感覚で,だれでも簡単に伴奏入りの完成度の高い曲が作れます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
情報機器のなるほど活用術 36
映画予告のような映像教材を作ろう
特別支援教育の実践情報 2013年3月号
情報機器のなるほど活用術 35
USBケーブルでらくらく転送
特別支援教育の実践情報 2013年1月号
情報機器のなるほど活用術 34
会話補助アプリあれこれ
特別支援教育の実践情報 2012年11月号
情報機器のなるほど活用術 33
360度のパノラマ動画を撮ろう
特別支援教育の実践情報 2012年9月号
情報機器のなるほど活用術 32
手軽に作ろう電子ブック
特別支援教育の実践情報 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
情報機器のなるほど活用術 2
だれでもどこでも作曲家
特別支援教育の実践情報 2007年7月号
向山型説明文の授業
単元の組み立て方
漢字,音読,文章構造図までじっくり扱う
向山型国語教え方教室 2001年4月号
田村学監修 アクティブ・ラーニングで授業づくり 8
授業改善日常化への挑戦
東京都、広島県の実践フィールド校の取組から
授業力&学級経営力 2016年11月号
教材研究に役立つ!作家の肖像 5
岩崎京子(いわさき きょうこ)
実践国語研究 2020年1月号
“ゆとり教育”をめぐる論点・争点を整理する
“不登校”とゆとり教育―どこが争点か
学校運営研究 2001年2月号
一覧を見る