詳細情報
特集 こうすればうまくいく校内支援体制―チェックポイント15
実践
特別支援教育コーディネーターの役割とは?
書誌
特別支援教育の実践情報
2007年7月号
著者
松村 勘由
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 特別支援教育コーディネーターの役割 特別支援教育コーディネーターは,保護者や関係機関に対する学校の窓口として,また,学校内の関係者や福祉,医療等の関係機関との連絡調整の役割を担う者として位置付けられています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践
〈特別支援学校〉小・中・高等学校に対する特別支援学校のセンター的機能の充実
小・中学部/小・中学校の特別支援教…
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
実践
〈特別支援学校〉特別支援学校における外部専門機関との連携の充実
小・中学部/校内コンサルテーションの視点から外部連携支援を行う
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
実践
筑波大学附属久里浜特別支援学校での取り組み
子どもたち一人一人が「確かに育つ」への挑戦
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
実践
【双方向場面でのアプローチの工夫】
1 〈通常の学級〉通常の学級において「障がいのある子ども」が共に学習・生活するために
特別支援教育の実践情報 2011年11月号
実践
【双方向場面でのアプローチの工夫】
2 〈通級指導教室〉保護者に学ぶ
特別支援教育の実践情報 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
実践
特別支援教育コーディネーターの役割とは?
特別支援教育の実践情報 2007年7月号
実践事例
【リレー】Wワープとリングゾーンで逆転現象!
楽しい体育の授業 2012年1月号
跳べない原因を見極める! 【開脚跳び】助走から着地までの分解解説
助走から踏切まで
楽しい体育の授業 2021年1月号
小学校 教材別 今月の子どもの「問い」から展開する授業づくり 8
5年/読み手が納得する意見文を書こう
領域:書くこと 教材:あなたは,どう考える(光村図書)
国語教育 2023年11月号
ミニ特集 教室で育てるソーシャルスキル
目に見えないソーシャルスキルをキーワードやイラストで入れていく
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
一覧を見る