詳細情報
ソーシャルスキル・トレーニング (第1回)
ソーシャルスキルの重要性
子どもの遊びの中の社会性
書誌
特別支援教育の実践情報
2007年5月号
著者
高山 恵子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●はじめに 1993年にH. Gardnerによって“Multiple Intelligences”が出版され,全米で話題になりました。ここでは,従来の知性という概念を広げ,Interpersonal Intelligence:自己を内省する知性とIntrapersonal Intelligence…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ソーシャルスキル・トレーニング 6
ソーシャルスキルの基本
自己表現の訓練
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
ソーシャルスキル・トレーニング 5
アンガーマネジメント
特別支援教育の実践情報 2008年1月号
ソーシャルスキル・トレーニング 4
ソーシャルスキルの基本
情報の発信と受信
特別支援教育の実践情報 2007年11月号
ソーシャルスキル・トレーニング 3
ストレスマネジメント
特別支援教育の実践情報 2007年9月号
ソーシャルスキル・トレーニング 2
ソーシャルスキルの基本
自己理解とセルフエスティーム
特別支援教育の実践情報 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
ソーシャルスキル・トレーニング 1
ソーシャルスキルの重要性
子どもの遊びの中の社会性
特別支援教育の実践情報 2007年5月号
共生のトポス 119
《岡真理さん講演より》この海の塩〜<パレスチナ>を通して考える私たちと「他者」との関係性(後半)
この海の塩―パレスチナ問題について
解放教育 2012年2月号
実践
【双方向場面でのアプローチの工夫】
4 〈特別支援学校・小学部〉教育・医療・保護者の連携にかかわる事例
特別支援教育の実践情報 2011年11月号
教室熱中『話す・聞くスキル』読書の一歩
「言葉あそび」の本は面白さ100%
家庭教育ツーウェイ 2004年10月号
一覧を見る