詳細情報
高機能自閉症の子どもへの対応法 (第3回)
時間を意識する
書誌
自閉症教育の実践研究
2006年11月号
著者
吉松 靖文
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 時間を意識できない 高機能自閉症の子どもたちは,しばしば時間を意識した行動に困難を示します。テレビを見る時間を決めていても没頭してしまって,終わりの時間がきても気づかなかったり,次の行動に移れなかったりします…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
高機能自閉症の子どもへの対応法 4
適切な行動への気づきを促す
自閉症教育の実践研究 2007年2月号
高機能自閉症の子どもへの対応法 2
「見本」がいるクラス
自閉症教育の実践研究 2006年7月号
高機能自閉症の子どもへの対応法 1
「答え」から考える
自閉症教育の実践研究 2006年4月号
高機能自閉症・アスペルガーの子どもへの支援・対応法 8
「子どもとしての育ち」を保障する
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
高機能自閉症・アスペルガーの子どもへの支援・対応法 7
生活の幅を広げるための情報機器の活用
自閉症教育の実践研究 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
高機能自閉症の子どもへの対応法 3
時間を意識する
自閉症教育の実践研究 2006年11月号
一覧を見る