詳細情報
実践研究
友だちとのかかわりを育む、個の特性に応じた取り組み〜調理活動を通して〜
書誌
自閉症教育の実践研究
2006年4月号
著者
徳永 光真
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 日々過ごしている社会の中で,私たちは人とのかかわりを通して様々なことを学ぶ。人とのかかわりを育むことは,人としての成長の学びの基盤を育むことを意味し,とりわけ重要な課題であるといえる…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践研究
分かって取り組める「買い物」学習の取り組み
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
実践研究
よりよいコミュニケーション行動を引き出すための支援と対応
自閉症教育の実践研究 2007年2月号
実践研究
学習特性に応じた授業作りのあり方
自閉症教育の実践研究 2006年7月号
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
「分かって・できる」環境・教材の設定
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
自閉症の子どもに効果的な授業の工夫
主体的なコミュニケーションを育む指導の工夫
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践研究
友だちとのかかわりを育む、個の特性に応じた取り組み〜調理活動を通して〜
自閉症教育の実践研究 2006年4月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2015年1月号
正しいユースウェアで学力向上
『暗唱・直写スキル』
向山型国語教え方教室 2005年10月号
一覧を見る