詳細情報
実践研究
友だちとのかかわりを育む、個の特性に応じた取り組み〜調理活動を通して〜
書誌
自閉症教育の実践研究
2006年4月号
著者
徳永 光真
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 日々過ごしている社会の中で,私たちは人とのかかわりを通して様々なことを学ぶ。人とのかかわりを育むことは,人としての成長の学びの基盤を育むことを意味し,とりわけ重要な課題であるといえる…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践研究
分かって取り組める「買い物」学習の取り組み
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
実践研究
よりよいコミュニケーション行動を引き出すための支援と対応
自閉症教育の実践研究 2007年2月号
実践研究
学習特性に応じた授業作りのあり方
自閉症教育の実践研究 2006年7月号
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
「分かって・できる」環境・教材の設定
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
自閉症の子どもに効果的な授業の工夫
主体的なコミュニケーションを育む指導の工夫
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践研究
友だちとのかかわりを育む、個の特性に応じた取り組み〜調理活動を通して〜
自閉症教育の実践研究 2006年4月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2015年1月号
新学年 最初の授業を大切に
2年 「数学の本質に目が向く授業=生徒が楽しく学ぶ授業」である
数学教育 2008年4月号
提言・言語活動を重視した学校ぐるみの取り組み課題
全教科で「言語」に着目した学びを
実践国語研究 2010年3月号
“教育しなければ育たない力”と学校習慣づくり
“イジメを恥に思う心”の形成=場と手立て
学校マネジメント 2008年4月号
一覧を見る