詳細情報
特集 楽しみながら体力づくり・とっておき運動種目22
実践マニュアル
陸上(短距離走)
バラエティ短距離走
書誌
障害児の授業研究
2006年1月号
著者
宮田 和江
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 運動種目 短距離走 2 子どもの人数 人数…一度に走る人数は2〜3人 3 場所 体育館が活動しやすい。グラウンドだと,広すぎること,いろいろな視覚的・聴覚的刺激が多いことから,子どもの注意が逸れやすく集中して活動させにくい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 楽しみながら体力づくり・ここがポイント!
体力づくりの指導を考える
障害児の授業研究 2006年1月号
提言 楽しみながら体力づくり・ここがポイント!
体力づくりのための4つのポイント
障害児の授業研究 2006年1月号
実践事例・種目
運動遊び
「投げる,当てる」を楽しむ
障害児の授業研究 2006年1月号
実践事例・種目
水遊び
プールで思いっきり遊ぼう!!
障害児の授業研究 2006年1月号
実践事例・種目
器械運動
とんで・まわって・ころがって
障害児の授業研究 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
実践マニュアル
陸上(短距離走)
バラエティ短距離走
障害児の授業研究 2006年1月号
落ちこぼれを防ぐ「言語事項」授業への気配り・目配り
「どんどん漢字を使っていくこと」と「グレーゾーンの子どもに対応した作文ワークを使うこと」
国語教育 2005年4月号
TOSS最新情報
向山型算数教え方教室 2011年8月号
編集後記
楽しい体育の授業 2019年9月号
読書活動へ広げる教科指導の試み
総合学習から広げる
環境・エネルギー学習「江戸のよる」における読書活動
授業研究21 2005年10月号
一覧を見る