詳細情報
特集 社会性を身につける30のアイデア
特集について
書誌
障害児の授業研究
2005年10月号
ジャンル
授業全般
本文抜粋
知的障害教育は,知的能力と社会生活能力がともに劣る子どもを対象としています。 知的障害教育は,教科的内容の指導より社会生活能力を身につけることの方が能力・特性等に合って,生きる力を育てるのに適切と判断して指導をしてきています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援教育で知っておきたい基礎・基本のまとめ
特集について
障害児の授業研究 2006年4月号
特集 楽しみながら体力づくり・とっておき運動種目22
特集について
障害児の授業研究 2006年1月号
提言 支援のポイントはここだ!!
年齢・障害・将来を考えた支援
障害児の授業研究 2005年10月号
提言 支援のポイントはここだ!!
3つの〈場〉と2つの〈スキル〉から社会性指導を整理する
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 社会性を身につける30のアイデア
特集について
障害児の授業研究 2005年10月号
特集 表現世界を拓く◇指導のし方・しかけ方
子どもの詩の現在
解放教育 2001年10月号
「授業批評の力」を鍛える私の修業―中学校
「TOSS授業技量検定」に参加することが「授業批評の力」を養う
授業研究21 2007年3月号
実践/学年に対応した文学の言語活動
小学校5年/読み聞かせで本の楽しさを伝え合おう*わらぐつの中の神様
実践国語研究 2004年3月号
一覧を見る