詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【自立活動】身体を使った遊びを通して
書誌
障害児の授業研究
2005年7月号
著者
石本 直巳
ジャンル
授業全般
本文抜粋
本校では,児童の実態に応じて抽出の自立活動として個別指導や小集団指導を行っています。学級でも,抽出の自立活動の様子や活動内容を取り入れた学習が少しずつ展開されています。そこで,身体を使った学習を以下に紹介していきたいと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】ゲームを通して「大きな声で話す」
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】簡単!すごろく遊びをしよう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうた遊び
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】「ぼくらの水族館」をつくろう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ちょっとの工夫で、やる気120%!
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【自立活動】身体を使った遊びを通して
障害児の授業研究 2005年7月号
あらふしぎカラーマジック 集中力は生きる力の源である 4
書くことによってアイデアは、ますます広がり深まる
学校運営研究 2001年7月号
社会科好きにする授業スキルの指導=ここがポイント
観察・調査力をつける授業スキルの基本
社会科教育 2013年4月号
黄金の3日間が持続!教室経営の土台づくり
当番・日直・係の決め方とルール ポイントはここ
当番は機能的活動で、係は文化的活動…
授業力&学級統率力 2014年4月号
わが校の教育環境づくり ポイントはここだ 5
心のふれあい感動いっぱい
学校運営研究 2001年8月号
一覧を見る