詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
リレー方式で継投授業
書誌
障害児の授業研究
2005年7月号
著者
樋口 信也
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●小グループでの指導 障害児学級の指導形態は,教科や指導内容によって様々ですが,ここでは国語や算数の進め方についてお伝えしたいと思います。 本校の障害児学級には,10名の児童が在籍し,それを3人の教員が担当しています。今までは,1人の担任がそれぞれ3〜4名ずつを分担する形で,より小さなグループを作り…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
行動上の問題にチームで効果的に支援をする方法
PTR(Prevent-Teach…
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
自分自身の個性を見つめ直し,卒業後のよりよい生き方を考える「私ノート」の実践
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
友達とやりたい活動を選ぼう!
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
性教育の第一歩! 大切な「同意」と「からだの権利」の学習
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
「できた」がいっぱいの給食時間
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
リレー方式で継投授業
障害児の授業研究 2005年7月号
大きく変わる? 授業へのスタンバイ:準備ヒント
伝統・文化の重視→授業研究の課題は何か
社会科教育 2008年2月号
一覧を見る