詳細情報
特集 「個別の教育支援計画」はこう作ろう
学校・学部間の連携をどうするか
小学校と中学校
「学びの手帳」を活用した連携
書誌
障害児の授業研究
2005年4月号
著者
五十嵐 靖夫
・
小野寺 基史
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 はじめに 小学校を卒業して中学校に入学する通常学級の子どもについて,必ずしも十分な引継ぎが行われているとは言えない状況が見られます。引継ぎ資料の中には,特別な支援が必要と思われる生徒についても「ADHD?」「LDの疑い」といった,いつどこで診断を受けたのかあいまいであったり,「通常学級では難しい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 「個別の教育支援計画」策定にあたってのポイント
活用ツールとしての個別の教育支援計画
障害児の授業研究 2005年4月号
提言 「個別の教育支援計画」策定にあたってのポイント
「個別の教育支援計画」策定の4つのポイント
障害児の授業研究 2005年4月号
「個別の教育支援計画」作成の実際例
知的障害養護学校
4つの個別の○○計画を踏まえて
障害児の授業研究 2005年4月号
「個別の教育支援計画」作成の実際例
知的障害養護学校
個別の教育支援計画のスタート
障害児の授業研究 2005年4月号
「個別の教育支援計画」作成の実際例
肢体不自由養護学校
支援の輪(Circle of Support)を作る
障害児の授業研究 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
学校・学部間の連携をどうするか
小学校と中学校
「学びの手帳」を活用した連携
障害児の授業研究 2005年4月号
実践・小学校
1年/お話の好きなところをみつけよう
教材=「のんびりつぼみ」
実践国語研究 2000年11月号
“解説”の「学年内容の構成図」から考える新指導法の開発ヒント
“期待される考え”と新指導法の開発ヒント
楽しい理科授業 2008年12月号
会場がシーンとなる卒業式の言葉―実例と留意点
来賓の言葉づくり―実例と留意点
学校マネジメント 2010年3月号
特集 これがあれば大丈夫“行事シナリオ”完ペキ版
募金活動
女教師ツーウェイ 2011年3月号
一覧を見る