詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
文字カードを使ってみよう!
書誌
障害児の授業研究
2005年1月号
著者
下山 登久
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●はじめに 知的障害養護学校の子どもたちの中には,広汎性発達障害の子どもが多くおり,エコラリア反応が学校のあちらこちらで聞かれると思います。その中でも,エコラリア反応以外の発語がほとんど無い子どももいるのではないでしょうか。そういった子どもたちのための自立活動の指導を考えてみました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
どんどん場所や人を変えてやってみよう!
特別支援教育の実践情報 2007年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
生成AIで文の作り方を楽しく学ぼう!
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
伝承遊び体験を取り入れた総合的な学習
いなばタイム「うんどう・あそぼ」におけるグループ活動の実践より
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
問題行動を繰り返す児童に対する「こころの天気」の活用
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ICTでニーズを発信! ぐんと深まる校外学習
キャリア教育の視点から考える
特別支援教育の実践情報 2023年9月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
文字カードを使ってみよう!
障害児の授業研究 2005年1月号
一覧を見る