詳細情報
特集 特別支援教育と学校安全管理マニュアル
事例
学校管理体制
登下校時の安全管理
書誌
障害児の授業研究
2005年1月号
著者
田中 剛
ジャンル
授業全般
本文抜粋
児童生徒の通学の方法は徒歩あるいは自家用車等での保護者の送迎による通学,スクールバスを利用しての通学,路線バスや鉄道を利用しての自主通学など,さまざまである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
学校管理体制
校外での活動時の安全管理
障害児の授業研究 2005年1月号
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
学校管理体制
登下校時の安全管理
障害児の授業研究 2005年1月号
一覧を見る