詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】カードめくりゲーム
書誌
障害児の授業研究
2004年10月号
著者
田中 伸子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●3名の子が楽しめる教材 「何個あったかな?」には答えられるが,「何枚あったかな?」には返答できないAさん。「多い」「少ない」の理解をし始めているが,落ち着いて一対一対応で数量を比較するのが苦手なBさん。3つの物の数量を比較できるようになってきたCさん。指導者が1名いれば,3名で簡単なルールのゲーム…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】ゲームを通して「大きな声で話す」
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】簡単!すごろく遊びをしよう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうた遊び
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】「ぼくらの水族館」をつくろう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ちょっとの工夫で、やる気120%!
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】カードめくりゲーム
障害児の授業研究 2004年10月号
V 教師自身が遭遇した“いじめられ”体験レポート
1 大人になってもひきずるいじめの原体験
L地域で、仲間外しにあったこと
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
提言・目標に到達しない子をどう励ますか
その子の思考の道筋に添って助言する
国語教育 2003年12月号
説明文教材で「批判的読み」のスキルを育てる
作文スキルを転用して批判的に読む
国語教育 2001年6月号
提言・21世紀に必要となる新しい指導力とは
学び方学習の指導力である
授業研究21 2001年1月号
一覧を見る