詳細情報
特集 コミュニケーション能力をつけるアイデア
事例
肢体不自由
意欲を引き出す教材・教具とは?
書誌
障害児の授業研究
2004年10月号
著者
小野 久仁子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
□◆はじめに 肢体不自由の子どもたちが,自分で操作して遊ぶことができる遊びはないか,遊びながら楽しく学習できる教材・教具はないか,と考えて,日々教材・教具作りに取り組んでいます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
肢体不自由
意欲を引き出す教材・教具とは?
障害児の授業研究 2004年10月号
若手への意見のし方 心得帳 3
同僚に好かれる教師になれ
学校マネジメント 2006年6月号
新しい学校文化をつくる教師群像
槇田校長で学校のここがこう変わった
「教師が変われば子どもが変わる」を実感する
女教師ツーウェイ 2002年5月号
一覧を見る