詳細情報
特集 コミュニケーション能力をつけるアイデア
事例
知的障害(特殊学級)
みんなで楽しい「ともだちタイム」
書誌
障害児の授業研究
2004年10月号
著者
東寺 恵子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
本校では,生徒達が,言葉や身体表現等の様々な方法を使って相手に自分の思いを伝えたり,相手の思いを受け取ったり,場に合わせて行動したりする姿をめざして,コミュニケーションの力を高める「ともだちタイム」に取り組んでいます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
知的障害(特殊学級)
みんなで楽しい「ともだちタイム」
障害児の授業研究 2004年10月号
医療との連携 38
LD通級指導教室における視覚支援の実際(2)
眼科医やオプトメトリストとの連携の必要性―子どもに見えている世界を理解…
LD&ADHD 2011年7月号
さいこ路地〜こころの細道 24
三月十一日
道徳教育 2012年3月号
社会科60年の歩み:エポックとなった問題とその背景
昭和30年代
社会科教育 2005年9月号
女教師を磨くこだわり
本を毎日読み続ける
女教師ツーウェイ 2010年11月号
一覧を見る