詳細情報
きさらづ小児発達センター「のぞみ牧場学園」奮闘記 (第2回)
「超」多動なA君の指導と発達(1)
書誌
障害児の授業研究
2004年7月号
著者
津田 望
ジャンル
授業全般
本文抜粋
のぞみ牧場学園では,先日第1回目の卒園式を行いました。開設してから,もう12か月経ったということです。卒園したのは5名。式は,約30分。卒園児は,一人一人音楽に合わせて入場します。名前を呼ばれて上手に「はい」とお返事し,卒園証書をもらい,「卒園のことば」や「あの青い空」の歌を,サイン言語で歌いました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
きさらづ小児発達センター「のぞみ牧場学園」奮闘記 9
〈マリアのいない冬〉セラピー犬マリアの死から考える
障害児の授業研究 2006年4月号
きさらづ小児発達センター「のぞみ牧場学園」奮闘記 8
馬が来た!(2)
障害児の授業研究 2006年1月号
きさらづ小児発達センター「のぞみ牧場学園」奮闘記 7
馬が来た!(1)
障害児の授業研究 2005年10月号
きさらづ小児発達センター「のぞみ牧場学園」奮闘記 6
発達障害児にとっての「異年齢クラス」体験の意味
障害児の授業研究 2005年7月号
きさらづ小児発達センター「のぞみ牧場学園」奮闘記 5
ミニブタ・トントン物語2
障害児の授業研究 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
きさらづ小児発達センター「のぞみ牧場学園」奮闘記 2
「超」多動なA君の指導と発達(1)
障害児の授業研究 2004年7月号
単元を貫く“決め発問”&面白ネタ一覧
小学6年/第二次大戦から戦後へ→決め発問&面白ネタ一覧
社会科教育 2014年4月号
歴史のシラバス=小・中で育成する基本知識と学び方ナビ
「近世」シラバス
社会科教育 2006年5月号
算数・数学科の知識技能は総合的学習にどう働くか
問いを出す子どもを育てる―先生も子どもも楽しい授業をめざして―
授業研究21 2000年7月号
子ども生き生き・学習活動
【算数・数学】ICT教材を補う創作(手作り)教材の役割
お金の指導を通して
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
一覧を見る