詳細情報
全特協のページ
【実践・中学校】得意で大好きな織物を教えてあげたり,プレゼントしたりしよう
・・・・・・
片桐 徳子
【コメント】笑顔と潤いと求める心
・・・・・・
春日 民毅
書誌
障害児の授業研究
2004年7月号
著者
片桐 徳子
/
春日 民毅
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 昨年度の本校アザレア学級の構成メンバーは女子が多く,手芸や調理活動が大好きでそういった活動を生活単元学習に仕組んできた…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全特協のページ
【コメント】子ども達と一緒に
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】特別支援体制の中心となって
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】食の指導を通して「生きる力」を育む
障害児の授業研究 2005年7月号
全特協のページ
【実践・中学校】生きる力は,食べることから
障害児の授業研究 2005年7月号
全特協のページ
【コメント】笑顔とあいさつのある学校
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
全特協のページ
【実践・中学校】得意で大好きな織物を教えてあげたり,プレゼントしたりしよう
障害児の授業研究 2004年7月号
総合の指導案=どんな書き方・読み方が良いか
小学英語の指導案:書き方読み方のヒント
総合的学習を創る 2003年4月号
私の教室
「仲よし学級」で勉強も生活単元も楽しく
生活指導 2005年1月号
上手い!と思った“あの人”の授業の入り方
「もの」「指示・発問」「活動」の工夫を
楽しい理科授業 2009年4月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2008年1月号
一覧を見る