詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
自分でしたいね文字学習
書誌
障害児の授業研究
2004年7月号
著者
菅沼 佳奈恵
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●文字で伝えられたら…… 内言語は豊かなのだけれど身体の機能的な問題で表現手段が限られてしまう子がいますよね。「Yes」,「No」の表現ができたとしても相手が的確な選択肢を出してくれなければ話したいことが伝わらない。文字を使って本当に自分が思っていることを表現できたら,また,卒業後にたっぷりとできる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
目指せ1000q! 体力づくり
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
多様性の理解を育むための交流及び共同学習
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
行動上の問題にチームで効果的に支援をする方法
PTR(Prevent-Teach…
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
自分自身の個性を見つめ直し,卒業後のよりよい生き方を考える「私ノート」の実践
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
友達とやりたい活動を選ぼう!
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
自分でしたいね文字学習
障害児の授業研究 2004年7月号
一覧を見る