詳細情報
編集長からのメッセージ
書誌
障害児の授業研究
2003年10月号
著者
宮崎 直男
ジャンル
授業全般
本文抜粋
平成14年度には,就学基準の大改定と今後の特別支援教育の在り方についての報告があり,これまでの特殊教育が大きく変わろうとしています。この両者では,通常の学級内の障害児に関する指導についてふれています。特に,通常の学級内の障害児は,LDとADHDの子どもが念頭にあって,次に従来の軽度障害児があるように…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2006年4月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2006年1月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年10月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年7月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2003年10月号
絶対評価で問われる教師の責任とは
授業研究21 2004年3月号
今子どもたちは
子どもってやさしい
生活指導 2005年1月号
子どもの好奇心を高める9月のネタ
理科・高学年/意図的な場の設定
授業のネタ 教材開発 2004年9月号
一覧を見る