詳細情報
生活単元学習Q&A (第20回)
単元設定・展開のきっかけは?
書誌
障害児の授業研究
2003年7月号
著者
宮崎 直男
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 生活単元学習展開のきっかけ 生活単元学習は,子どもたちの興味・関心を軸にして展開することになっていますが,実際は,教師が仕向けている場合が少なくありません…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
生活単元学習Q&A 31
生活単元学習における国語的内容の取扱いは?
私の実践・その1
障害児の授業研究 2006年4月号
生活単元学習Q&A 30
これからの生活単元学習・生活科・総合的な学習との関係は?
障害児の授業研究 2006年1月号
生活単元学習Q&A 29
総合的な学習の活動と最後の段階の表現は?生活単元学習の場合は?
障害児の授業研究 2005年10月号
生活単元学習Q&A 28
総合的な学習は,何が問題だったのか
障害児の授業研究 2005年7月号
生活単元学習Q&A 27
知的障害教育において総合的な学習と教科別の指導との関係はどのように考えたらよいか
障害児の授業研究 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
生活単元学習Q&A 20
単元設定・展開のきっかけは?
障害児の授業研究 2003年7月号
これを知れば怖くない!キーワード別最新教育事情
総合的な学習の時間
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
未来リテラシーをつける21世紀型プロジェクト学習のテーマ例
21世紀型“福祉リテラシー”のテーマ例
総合的学習を創る 2007年1月号
これってわが県だけ?―比べてわかる教育行政への不満と期待と提言
“学校給食”への不満と期待と提言
必ず「牛乳」ではなく、選択できるようなシステムを
学校マネジメント 2006年3月号
学年別・「読解力」をつける授業[7・8月]
5年
読解力の骨格は「要約指導」にある
向山型国語教え方教室 2005年8月号
一覧を見る