詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
牛乳配膳ボックス
書誌
障害児の授業研究
2003年1月号
著者
野上 惠子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 小学部3年のNさんは,クラスの係を決める時に,「給食係」になることを希望しました。 給食係は配膳の手伝いをします。Nさんは,牛乳やパンなどを配る仕事をすることになりましたが,いくつ持ってくればいいのかよくわからないので,牛乳パックを使って人数分の数がわかるような入れ物を用意しました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
身近な材料でできるアイロンストロー
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
100均グッズで自閉症支援のコミュニケーションブックを作ろう
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
デコパネでつくる子どもが操作しやすい朝の会カード
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
プレゼンde衣装替え
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
大きなボタンでド・レ・ミを押そう!
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
牛乳配膳ボックス
障害児の授業研究 2003年1月号
健康な生活習慣を育む食の授業 3
私たちは栄養素以外に生命力も食べている
楽しい体育の授業 2004年6月号
実践・中学校
話すこと・聞くこと/1・3年
班から始める 話すこと・聞くこと:自主単元=「ベスト インタビューアーへの道」他
実践国語研究 2001年5月号
軽度発達障害の子どもたち 1
軽度発達障害とは〜変わる障害概念〜
障害児の授業研究 2006年4月号
子どもの苦手意識を逆手にとる?指導のヒント
音楽が苦手を逆手にとる?指導のヒント
授業力&学級統率力 2012年12月号
一覧を見る