詳細情報
特集 見つけたぞ!わくわく「支援ツール」
事例
お役立ち支援ツールを活用した実践
[総合的な学習]記入式ビンゴカードをフル活用!
書誌
障害児の授業研究
2003年1月号
著者
大西 美惠子
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
1 『水曜日は,函館探検』 本校中学部は,総合的な学習の時間に直接体験を通して地域を知る活動を行っています。私たちの住んでいる函館を知ろう! 函館で楽しもう! そして,家庭での余暇や将来の趣味につながる物を探っていこう! ということで,毎週水曜日には,雨の日も真冬の吹…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
知的障害(特殊学級)
「どうして〜ですか?」疑問を尋ねるときは…
障害児の授業研究 2004年10月号
事例
領域・教科を合わせた指導
〔総合的な学習〕社会とかかわり合う総合的な学習
障害児の授業研究 2003年10月号
事例
領域・教科を合わせた指導
〔総合的な学習〕「主体性」を大切にした支援と評価
障害児の授業研究 2003年10月号
事例
お役立ち支援ツールを活用した実践
[総合的な学習]定番の支援ツールを幅広く活用
障害児の授業研究 2003年1月号
事例
身近な人材を活用した実践
[総合的な学習]ドイツの先生と一緒に,なかよしカーニバル
障害児の授業研究 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
事例
お役立ち支援ツールを活用した実践
[総合的な学習]記入式ビンゴカードをフル活用!
障害児の授業研究 2003年1月号
一覧を見る